リサイクル着物、アンティーク着物、帯、和装小物、ラブズキモノ

リサイクル着物、アンティーク着物、帯、和装小物等を紹介しているブログです。

本日ご紹介するお着物は、ちりめん地の昔着物

柔らかく、さっぱりとした手触りの、ちりめん地の、昔のお着物です💕

沢山の花々が、これでもか、と描かれています。

大胆に大きく描かれた菊やその他の花々が、昭和レトロな雰囲気を醸し出しています、大胆で花々しくて、戦後、日本が復興し、のびのびと経済成長した頃の大胆な雰囲気が感じられるようなお着物だと思います。

帯は、もう少し古い時代物だと思いますが、こちらは、名古屋帯です。
ツヤツヤした上質の絹地の上に可愛らしいお花が大きく刺繍されています。
とても綺麗ですが、時間の経過を考えると、心配なので、丁寧に優しく締めました。
大切にしたい品々です✨

 

f:id:lovesoono:20161002080706j:image

f:id:lovesoono:20161002001324j:image

 

今日のお着物は、非売品でございます。

こちらもご覧下さい。

ラブズキモノ

 こちらもクリックお願いします。

 にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ

にほんブログ村