リサイクル着物、アンティーク着物、帯、和装小物、ラブズキモノ

リサイクル着物、アンティーク着物、帯、和装小物等を紹介しているブログです。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日ご紹介するお着物は、桜貝のような優しい桜色の色無地です。

こんばんは。ラブズキモノの大野です。 先ほど1回アップするところまで行ったら消えてしまい、もう1度書いてます。 こちらのお着物は、 桜貝のような優しい桜色の一つ紋付き色無地鉢襟仕立てのお品です。写真にもとってありますが、ちょっと変わってる地紋…

本日のお着物は茶色地に金色の花の地紋の色無地です。

こんばんは、ラブズキモノの大野です。 本日ご紹介するお着物は、大変綺麗な色無地を紹介させていただきます。 サイズもちょうど良い大きさなので、オススメです。 価格やサイズはラブズキモノのホームページで確認ください。 ラブズキモノ こちらもクリック…

正絹、オレンジ色の昔着物(アンティーク着物)

こんばんは。本日はアンティーク着物を紹介させていただきます。 今日は久しぶり晴れたので、洗濯などできて良かったのではないでしょうか。 もう1枚アップさせていただきます。 昔着物と昔帯、どちらも昔ものですがイキイキとしたお色です^_−☆ サイズ 身丈…

正絹、袷ピンクオレンジの小紋のお着物を載せます。

こんばんは。 ラブズキモノの大野です。 本日のお着物はピンクオレンジの小紋を紹介させていただきます。 サイズ身丈161(156〜166)袖丈56裄丈65前幅23後ろ幅30おく身幅15 ピンクの地に白い花、薄いオレンジの花が咲いている柄の小紋です。やわらかなピンクの…

正絹、袷、華やかな小紋のお着物です。

こんばんは。 ラブズキモノの大野です。 今日は、色が華やかな小紋のお着物を紹介します。 身丈約152㎝(身長159cmくらいまでの方が綺麗に着用できる範囲だと思います。袖丈約60㎝裄丈約62㎝前幅約23.5㎝おくみ15㎝後ろ幅約28.5㎝ お袖が長めの上品な華やかさ…

今日のアンティーク着物。

こんばんは。ラブズキモノのオオノツネヨシです。今日のお着物はすぐに購入者が決まってしまい、販売できないのですが、状態が良いアンティークのお着物なので、紹介させていただきます。 帯は正絹名古屋帯、やはり古いお品ですがシミがポツポツでています。…

黒地に赤の柄の粋な感じのウールお着物紹介します。

こんにちは。ラブズキモノの大野です。 今日も雨ですね。台風はどうなるのかちょっと怖いですね。 今日のお着物はこんな感じです。 カッコイイと思います。 こちらのサイズは サイズ身丈144cm(背中線)肩から148cm 身長152~154cmくらいまで着用できると思い…

黒の正絹、昔着物紹介します。

こんばんは。 雨が多くて大変ですね。今日もラブズキモノの読んでいただいてありがとうございます。 今日のお着物は、 サイズ 身丈 背中心から149cm(身長155くらいまでの方が綺麗着れると思います。)肩から155cm。 裄62cm袖丈49cmおくみ14cm前幅22cmうしろ幅…

ラブズキモノの商品の紹介ブログ始めました。

こんばんは。ラブズキモノの大野です。 ラブズキモノで販売しているアンティーク着物やリサイクル着物、帯や帯締めや 帯止めなどの和装小物等をこのブログで紹介していきますので、よかったら ご覧下さい。パーミントグリーン小紋のお着物です。 身丈約158㎝…