リサイクル着物、アンティーク着物、帯、和装小物、ラブズキモノ

リサイクル着物、アンティーク着物、帯、和装小物等を紹介しているブログです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の帯を紹介します。

こんばんは。ゴールデンウィークが、始まりましたね。 天気が良くて気持ちがいいです。 本日は夏用の帯を数点紹介させていただきます。 上の帯が博多帯です。 薄いブルーが夏の感じますね。 下の帯は縦縞が粋な感じをだしています。 商品は今日、明日に載せ…

着物用バックと草履を紹介します。

こんばんは。 投稿が、ちょっと空いてしまいました。 今日は、着物用バックと草履を2点紹介します。 どちらとも、中古のお品ですが、ほとんど使用感がなくとても綺麗で素敵なお品です。 今、ラブズキモノでは、これからの季節に向けて 夏のお品を用意してい…

単衣のウールのお着物紹介します。

こんばんは。 今日は、ものすごい暑さでびっくりでした。今日は、単衣のウールのお着物を紹介させていただきます。とてもかわいいお着物です。こちらをクリックお願いいたします。 にほんブログ村ホームページ http://loveskimono.ocnk.net

昨日のブログに載せた単衣のお着物をトルソーにきせました。

ラブズキモノ、本日急用の為14時までの営業となりましたが、ご来店頂いたお客様、ありがとうございましたまた急遽の時間変更で、ご迷惑かけてしまったお客様、申し訳ありませんでしたm(_ _)m。今日はトルソーを単衣のお着物に着せ替えしました こんな感じで…

単衣のお着物紹介します。

おはようございます。 今日はとても良い天気で気持ちが良いです。 だんだんと暖かくなってきたので、単衣の お着物紹介します。とてもかわいいお着物です。帯もこれからの季節にちょうど良い名古屋帯です。 今日も皆様にとって良い1日になりますように。 読…

高尾の大光寺のしだれ桜美しいです。

こんばんは。 高尾駅南口の大光寺のしだれ桜を見に行きました。 ライトアップされてとても綺麗でした。 ちょっとまだ早いですが、単衣の綿のお着物を紹介します。 こちらをクリックお願いいたします。にほんブログ村 ラブズキモノのホームページ http://love…

春のお出かけコーディネートのワークショップ。

今日ラブズキモノでは、楽しみにしていた純子先生のワークショップが行われました 春のお出かけコーディネートという事でしたが、他にも着物の種類の説明や、合わせ方、季節の事なども細かくお勉強できるように考えられている内容でした。 その後コーディネ…

4月9日の営業無事に終了しました。

今日はお店をオープンする前に、TONTONさんのやさいのタレを買いたくて、早起きして、八王子の朝市行きました😃 思いがけずにジャムやジンジャーシロップもゲットできました👍 時間はなかったけど大満足で始まった一日です。そしてその後ラブズキモノ4月9日の営…

可愛い葉っぱの柄の紬のお着物です。

こんにちは。 今日は、とても暖かくて、桜もやっとさけるのではないのでしょうか。紬のお着物を紹介させていただきます。 とても柔らかく、つるっとした手触りが 気持ち良い感じです。こんな紬を着て、お出かけしたら楽しいでしょうね。こちらのお着物は htt…

ラブズキモノ4月2日の営業を無事終了いたしました。

ラブズキモノ4月2日の営業を無事終了いたしましたご来店いただいたお客様ありがとうございました✨今日は小さなお子様を連れたお母様から、お友達、初めての男性のお客様、舞台での衣装を探しに見えた方、お直しの仕事をを30年もされている方など、いろいろな…

コチニール染の小紋紹介します。

今晩は。 とても素敵なコチニール染の小紋紹介します。 ピンクの色合いがとても素敵で可愛いです。こちらの商品は、 http://loveskimono.ocnk.net/